カテゴリ: 日記

別れ、そして出会い

Date :2023.03.17 Category :

ポカポカと暖かい日が増えてきましたね。
どんよりとした冬の空から、青空が広がる日々へと移り変わっていくことでしょう。

そして、その晴れた日を狙って行われる春の恒例行事。
そう!皆さんご存じの?『消雪ホース撤収作業』の日がやってきましたー!

この日を待ちわびていたNTCの精鋭たちが集結し、一気にホースを巻いていきます。
「長岡の冬を耐えてくれた消雪ホースのみんな、どうもありがとー!!」
「また冬に会おうねー!!」

消雪ホースとの別れを告げ、次は春の出会いの季節。
そうです!学生の皆さんとの出会いの季節。NTCの新卒採用がスタートしました。
4月、5月に会社説明会を開催しますので、エントリーお待ちしております!
多くの学生の皆さんと出会えることを楽しみにしています!

マイナビのNTC紹介ページへ

マイナビ就職EXPOに出展しました!

Date :2023.03.02 Category :

いよいよ3月1日から就職活動解禁&スタート。
NTCもさっそく3/1にマイナビ就職EXPOに出展してきました。

弊社ブースにご来場いただいた学生の皆さん、ありがとうございました

そして来週からNTC会社説明会も始まりますので、ご参加お待ちしております!!
エントリーはマイナビからお願いします。

マイナビのNTC会社説明会エントリーページ

マイナビインターンシップフェアに参加しました

Date :2022.12.28 Category :

マイナビインターンシップフェアに参加してきました。
NTCブースにご来場いただいた学生の皆さん、ありがとうございました!!

さて当日ご説明した通り、来年2月にインターンシップを実施します。
3月から始まる就職活動の良いスタートを切るきっかけにしてもらえれば幸いです。

詳しい内容やエントリーはマイナビからお願いします。
https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=87562&optNo=z-iwI

寒波襲来

Date :2022.12.23 Category :

カンパー、カンパー、カンカンパー!
カンカンカンパー、カンパッパー!

先日の大雪で心が折れて壊れています。こんにちはNTCブログ担当です。

日本海側に寒波襲来中。
一旦落ち着いていましたが、今週末にクリスマス寒波襲来だそうです。。。
サンタさんも心が折れて来ないかも。

先日、会社の駐車場の除雪作業を終えて社内に戻る時に、エントランス前で集会が開かれていました。

「大雪、ヤバイね~」
「ヤバイね~」
「寒いヨ~、体が冷たいヨ~」
「そりゃ体凍ってるからね~」
「カンパー、カンパー、カンパッパー!」

一匹、心が折れてる。。。

秋冬の風物詩!

Date :2022.11.18 Category :

さてNTCの秋冬の風物詩、毎年恒例のイベント「駐車場の消雪ホース敷き」をしました!
久しぶりの晴天、まさに消雪ホース敷き日和!!
駐車場に積もる雪を満遍なく溶かすために消雪ホースを敷いていきます。

春からずっと物置に入れっぱなしだったので、工具での調整が必要でした。

ふぅ、これでいつ雪が降っても大丈夫、かな!?

エントランスのシンボルを植え替えました!

Date :2022.07.20 Category :

弊社エントランスにあるシンボル的な植物が大きく育ってきたため、もっと大きな鉢に植え替えることになりました。
植物も新しい鉢も大きく、結構大がかりな作業に。。。

今後もっと大きく育ったらまた植え替えするのでしょうか。
これ以上大きな植木鉢あるのかな。。。

春の訪れ

Date :2022.03.25 Category :

季節は春。Spring has come ですね。

さて、NTCの春の恒例行事?である消雪ホース撤収作業が行われました。
駐車場のいたる所ある消雪ホースを巻き巻きして片付けます。

「消雪ホースの撤収さぎょー?」って甘く見ている、そこのあなた!
そう、あなたですよ!!
私には分かりますよ!

言葉にすると簡単そうですが、意外に重労働なんです、コレ。
汗かきます。
そして、終わった後に飲むコーラがまた格別なんです。くぅ~。。。

ということで、そんな春を迎える準備が整ったNTCでは、新卒採用がスタートしました。
4月、5月に会社説明会を開催しますので、エントリーお待ちしております!

お出迎え2

Date :2022.02.16 Category :

今日は、インターンシップ2日目。
2日目も頑張っていきましょう!!っと考えながら出社すると・・・。

嘘?ふ、増えてる!?
そうです。雪だるまが増えていました。

昨日の雪だるまが、友達?彼女?を連れてきたようです。(まさかの親とか?分からない・・・。)
昨日していたマフラーは、連れてきた子に巻いてあげてる。。。
そんな優しさにほっこりですね。

 

彼らに会える時間はあとわずか。
写メ取れれば、ご利益があるかも!?
今すぐNTCへGO!

雪だるまがお出迎え

Date :2022.02.15 Category :

朝、出社すると雪だるまがお出迎えしてくれました。

冬のインターンシップの時期になると出現する雪だるま。寒いからマフラーしちゃったり。
インターンシップに参加する学生を出迎えます。

いったい誰が作ったのでしょうか。NTC社員に雪だるまをこよなく愛する人がいるのか。
いや、それとも雪だるま自らの意思でここにいるのかも。。。

超超短期間(短時間ともいう)の期間限定で佇んでいますので、お姿を見れたら超ラッキー!?

防災訓練を実施しました

Date :2021.10.01 Category :

先日、防災訓練を実施しました。

密にならないように各部ごとに避難経路の確認!点呼!

いつ何があるかわからないですからね。訓練って大切ですね。

非常階段での誘導係さん、あち~あち~と汗かきながら頑張っておられました(笑)
来年もよろしくたのみます誘導番長。

草取り

Date :2021.06.22 Category :

 

先日、毎年恒例の駐車場草取りをしましたー!

今年も元気な草たちに苦戦しましたよ。

 

草をむしってむしってむしって….

どぉぉぉーーーーーーん!

 

 

こんなにたくさん取れましたよ!

最後はお疲れさまのジュースタイムで今年の草取りも無事終了しました。

来年も頑張りましょ~

巨大観葉植物

Date :2021.04.21 Category :

 

とってもいいお天気だったので今日はエントランスにある巨大観葉植物の植え替えをしました~☀

 

 

本当に大きいので男性3人がかりです!

 

 

ようやく鉢から取り出せました。

 

 

新しい鉢に変わってエントランスにででーんと再設置。
どこまで大きく育つのか期待と不安(天井)でいっぱいです🌳

 

インターンシップ実施中

Date :2021.02.19 Category :

冬のインターンシップが始まりました。
ただし長岡の天気は雪、雪、雪。。。
参加される学生の皆さん、お気をつけてお越しください。

そんな雪の中ですが、NTCでは雪だるまがお迎えします。
先日作った雪だるまがグレードアップ!
風が吹くと手袋が揺れる仕組みになっていて、まるで「ようこそ、NTCへ!」と手招きしているような。

 

そして中に入ると待ち受けているハイテクツール!
検温と消毒の一体型!
入室前に検温と消毒にご協力お願いします。

いよいよ3月から会社説明会を開催。
詳しい情報は、採用情報ページとマイナビに掲載します。
皆さんのご参加お待ちしております!

玄関に…

Date :2021.02.10 Category :

 

今日ふと玄関を見てみると

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

おやおや?

雪だるまがたたずんでいました。

すると…制作者登場っ!

 

 

 

 

 

雪かきしてたけど飽きちゃったから作ってみたらしいです。

今日も平和です⛄

 

 

年末のご挨拶

Date :2020.12.28 Category :

2020年大掃除

さてさて、今年も残すところあとわずかとなりました。
一年あっという間。早いですね。

恒例の大掃除、社員みんなで一斉に取り掛かります。

もちろん代表取締役の岩本も参加。
今年も扉をキレイに磨いていただきました。

今年はコロナ禍一色の年でした。
来年は明るいニュースが多い年になりますように。

ご多忙のこととは存じますが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

八百屋現る!?

Date :2020.12.09 Category :

 

昼休み、会社の駐車場に八百屋さん(うちの社員)が現れました!!
車にたくさんの長ネギを積んで・・・(笑)

 
みんなに長ネギを分けてくれました~

今夜はネギパーティーだなぁ♪
八百屋さん!ぜひ次回開催もお待ちしてまーっす!(笑)

船釣りで美味しいヤツ!

Date :2020.07.29 Category :

 

NTC釣り部より、釣行のお便りです。

部員2名で船釣りに行ってきました!
ターゲットはちょっと深い海にいる美味しいヤツ!「タラ」になります。

 

 

コンディションも良く、期待を持っていざ釣り場へ!

結果は…

 

 

…ホッケ!…ホッケ!!…イカ!!?
あれ…タラは…?(笑)

最終的に2名でホッケ約25尾+イカ2杯という釣果でした。

 

 

本命は釣れませんでしたが、ホッケも美味しい魚なのでたくさん釣れて良かったです!

 

 

帰宅後、さっそくホッケを捌いて塩焼きにしてみました~。
なかなか脂が乗っててウマーでした。

 

NTC大忘年会 開催!

Date :2019.11.27 Category :

「えっ?もう忘年会?今年もあと1ヶ月?」

ということで、毎年恒例の忘年会を開催しました。
時が経つのが早すぎますね。
もう開き直って食べて飲むしかない!そうしよう!

う~、うましっ!!
美味しい料理とお酒を堪能しました。

そしてやっぱりビンゴ大会やっちゃったりして。
1位の景品が奇跡的に最後まで残ったりして。
ビンゴ大会終わったと思ったら、サプライズのNintendo Switch争奪じゃんけん大会が始まったりして。

楽しい仲間と楽しい時間を過ごせました。

内定者研修会

Date :2019.10.21 Category :

来年度採用内定者に向けた研修会が行われました。

まずはお昼に、内定者の方と一緒にお食事会。
おいしい蟹料理を食べながらおしゃべりをしました。
内定者の方々、それぞれ今の学業の状況など大きく異なるようですが、
最後の学生生活、思う存分楽しんでほしいものです。

お腹いっぱいになった後は会社に戻り、各部門のお仕事について説明がありました。

私含め入社一年生は、ざっくりとではありますが、新入社員の一日の業務の流れなどを説明しました。
内定者の方々、来年度からの働き方がぼんやりとでも想像できたでしょうか。
想像が難しくても、少しでも疑問や不安が解消されていると良いなと思います。
次に会うのは来春。楽しみにしています。

 

スポーツ大会2019

Date :2019.09.30 Category :

陸上、ラグビー、バレーボール、etc…​

日本中がスポーツに沸く中、​

長岡市は新産体育館でも目を離せない大会が開催されていました。​

 

種目はご存知(?)ドッジビー。​

即ち発泡ウレタンとナイロンでできた柔らかいディスクで行うドッジボール。

軽く練習をしていたときは「キャッチが簡単」「アウトにならないのでは?」と、​

大会の盛り上がりを心配する声が聞かれましたが、​

いざ試合になってみるとその難しさ、楽しさは想像以上!そして何より激しい!(@_@;)​

一試合およそ15分、終わるころには息も絶え絶えなおじさんたち。​

それでも​

日ごろの運動不足で悲鳴を上げる体に鞭を打ち、四試合を戦う頃には​

各チームとも一試合目とは見違えるほど上達していたのでした。